第5位

『Too far away〜女のこころ〜』19点(1位2票、2位2票、5位1票)
・関東にお住まい、たこきちさんの2位投稿

世の中の男子がたぶん一番知りたいもの、そして最も分からないもの。
それこそが「女のこころ」である。
なんとなく「となりのトトロ」と間違ってしまう語感であるが気にしてはいけない。
第一「Too far away〜となりのトトロ〜」ってタイトルだったら
「所沢へ の道はToo far away」ってことであり、
所沢から遠いとするとそれは高田馬場か西武新宿かって話だ。
そもそも西武新宿駅自体がJR新宿駅からToo far awayではないのかっていうことなのだ。
西武新宿の駅ビルの「PePe」を見るたびに穂積ペペを思い出してしまうスッペシャルなジェネレーションなのだ。
話が横道にそれまくって外環道・大泉ジャンクション付近まで行ってしまったが、
カップリングのオリジナル版「Too far away」との男女の心の動きの対比が非常に印象的。
もともとオリジナル版が好きだったのでとてもうれしいカバーだった。

・海外にお住まい、エンリケ・マルチノ・ボルジェス・デ・アランテス・エ・オリベイラさんの1位投稿

石川さん推しの友人が夢を語ってくれた。
「私は石川を肴に酒を飲むのが夢だ」
コンサート会場で飲酒するが如き無法は彼の本意とは異なる。
彼はサマーディナーショーの場で合法的にその夢を叶えた。
私にも一つの夢があった。
「安倍さんの歌声を聞きながら微睡(まどろ)むこと」
眠るのではない。本当に眠ったら聞こえなくなってしま うから。
席にゆったりと座ってくつろいだ状態で眠りと覚醒の境界を行き来しながら全身で安倍さんの歌声を楽しむ。
これぞ最高の贅沢。
サイリウムの光が漣立ち掛け声が木霊するハロプロのライブである以上これは不可能事と諦めていたが、
アコー スティックなっちツアーで実現した。
α波を発生させる至福の歌声、安倍さんの Too far away〜女のこころ〜 に5点。

・住所不明、とさんの1位投稿

いやあ、こないだのコンサート
息を重ねましょう」 を聴きにいったつもりだったんだけど
Too far away〜 女のこころ〜を聴いて、さぶいぼできるくらいよかった んで、これを。

・黒鱒のコメント

本来この手の重い感じの曲は安倍の突き抜けた陽の性質上不向きなのだが
すでに自分の資質すら自在に乗り越え曲を表現する術を彼女は持っていた
発売当初に感じた強烈な集中力、この曲で得たその歌への強烈な集中力
それは秋ライブに置いては静かに歌いつつも会場を支配するに至る
全く以って底が知れない恐ろしい娘である